フォトアルバム

他のアカウント

アクセスランキング

« まいどまいど | メイン | 行基さんの実績をたずねて »

2009年9月25日 (金)

福井まんが GA

先日のイベントパンフで紹介されていた記事

きゆづきさとこ 作
GA -芸術科アートデザインクラス-』 

という福井が舞台になった4コマまんががあることをようやく知りました。
アニメ化もしてるそうで、見たい~~!!!
(でもすでに終わってる…)

単行本が3巻まで出てるので、早速読んでみました。

 

このモデルになってる学校…、弟の出身校だ!
この県内唯一デザイン科がある高校は、わたしの憧れの学校で、私立だしあきらめたけど、デザイン科行きたかったなぁ。
中2のとき、まだ早いのに受験生向けのデッサン講習行って、校舎で迷ったこととか、絵を褒められたこととか思い出しました。

ケーキバイキングの「西洋菓子工房」って丸岡にある「西洋菓子倶楽部」のこと云ってるんだろうなぁ、とか、ちょこちょこしたところに突っ込みたくなって、ストーリー云々以前にすごく楽しめました。

しかし、福井人の弟たちは、この漫画のことを聞いたことが無いそうな。
もったいない。

このデザイン科卒の友人たちにも、今度の帰省のときに聞いてみようっと。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348995/21644277

福井まんが GAを参照しているブログ:

コメント

こんばんわ。
アッ!
ほんとだね。
自分も知らなかったです。(@O@)
デザイン科・・・F高にあるのかな?
「西洋菓子倶楽部」ってのも知りませんでした。
今度、ネタ拾いに行ってみたいと思います。^^

結構ヲタクな友人に聞いてみたけど、知らない人ばかりでした。
「ちはやぶる」って少女まんがも芦原の子が出てくるよ~、金津の駅、そのまんまやよ!!って教えてもらいました。
そっちもチェックせねば!!

コメントを投稿